浜辺美波の身長は157㎝である事が判明!サバ読みの噂が広まった理由とは?

画像引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000009730.000007006.html

今回は、浜辺美波身長サバ読みの噂についてお話しします。

清楚で可愛らしい見た目で若い男女に圧倒的な人気を誇る浜辺美波ですが、じつは身長サバ読み疑惑があったそうです。

しかし、実際の身長は157cmでサバ読みはしていなかったという情報が出回っています。

浜辺美波は、本当に身長をサバ読みしていないのでしょうか?

画像を使って比較していきましょう。

この記事で分かる事
・浜辺美波の実際の身長
・サバ読みしているかどうか
・他の芸能人と比較検証して浜辺美波は157cmで間違いないかどうか

浜辺美波の身長が157㎝である事を証明

✅身長157cmと公表しているにもかかわらず過去に身長サバ読み疑惑があった浜辺美波ですが、実際はどうなのでしょうか?

結論から言いますと、浜辺美波は身長サバ読みをしていません。

その根拠となるのが、以下のツイートです。

このように、2021年5月に身長を測った際に156.7cmであることを明らかにしています。

そのため小数点以下を切り上げて「157cm」と公表しているようです。

なので、身長157cmでサバ読みをしているという噂は、デマであることが分かります。

芸能人が身長を公表するとよく「サバ読み」と噂になりますが、大体デマですよね。

浜辺美波のその一例だったということでしょう。

浜辺美波のサバ読み疑惑はなぜ発生した?

✅では、なぜ浜辺美波に身長サバ読み疑惑が浮上してしまったのでしょうか?

実は浜辺美波は、他の芸能人と並んだ時に157cmより小さく見えるのです。

そのため、身長サバを読んでいるのでは?といわれています。

画像を使って、浜辺美波の身長が157cmなのか、もしくはそれより小さいのか確認していきましょう。

竹内涼真との身長差

画像引用元:https://mantan-web.jp/article/20210104dog00m200037000c.html

まずは、竹内涼真との身長差比較です。

お二人はドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!』で共演しています。

竹内涼真の身長は185cmで、浜辺美波は157cm。

つまり、28cm差があるということです。

お二人の身長を比較すると、頭一つと首少しくらいの身長差であることが分かります。

成人男性の頭は約23cmで、首は約11cmとされています。

となると、23cm+首少し=5cmくらい、で28cmとなり、妥当な身長差だといえます。

そのため、浜辺美波はサバ読みをしていないことが分かります。

浜辺美波はスラッとしていて小柄なので、小さく見えてしまったのかもしれません。

東出昌大との身長差

続いて、東出昌大との身長差を確認していきます。

お二人は2019年8月に『ピュア!~一日アイドル署長の事件簿~』で共演しています。

東出昌大は189cmあり、浜辺美波とは33cmも身長差があります。

竹内涼真のときよりもさらに身長差があるように見えるのも納得です。

30cm以上も身長差があれば、実際の身長より小さく見えてしまいますよね。

しかし、画像を見る限り33cm差は妥当だといえます。

なので、浜辺美波の身長は157cmでサバ読みをしていないと思われます。

藤井流星との身長差

ジャニーズWESTの藤井流星は、浜辺美波と映画『賭ケグルイ』で共演しています。

藤井流星の身長は181cmで、浜辺美波とは24cm差になります。

この画像では妥当な身長差に見えますが、実は浜辺美波が身長逆サバ読みしている、つまり公表している身長より大きく見える画像があるのです。

それはこちらです。

画像引用元:https://www.chunichi.co.jp/article/241409

たしかに、24cmも身長差がないように見えます。

しかし、このとき浜辺美波はヒールを履いていたのです。

よって、身長差24cmというのは妥当で、浜辺美波は身長をサバ読みも逆サバ読みもしていないことが分かります。

菅野美穂との身長差

また、ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!』で共演した菅野美穂との身長差も話題になりました。

菅野美穂は身長160cmで浜辺美波との身長差は4cmなのですが、浜辺美波はそれ以上小さく見えてしまったようです。

しかし、画像を見ても身長差は4cmで間違いなさそうですよね。

やはり浜辺美波が身長サバ読みしている説はデマといえます。

北村匠海との身長差

同じく映画で共演した北村匠海とも、身長差がかなりあると話題になっていました。

北村匠海は身長175cmということで、浜辺美波とは18cm差になります。

画像を見ても、18cm差は妥当だと思いませんか?

20cm近く離れていれば、だいぶ差があるように見えるでしょう。

そのため「サバ読みしている?」と噂になりましたが、この身長差を見る限り浜辺美波はサバ読みはしていないと思われます。 

横浜流星との身長差

更に、浜辺美波は『私たちはどうかしている』で横浜流星とも共演しています。

横浜流星は174cmなので、浜辺美波とは17cm差になります。

画像を見る限り、実際に17cmの身長差がありそうですね。

サバ読みはしていないことが分かります。

橋本環奈との身長差

身長152cmと小柄な橋本環奈は、浜辺美波と5cm差です。

こうして画像を見ても、浜辺美波のほうが5cmほど大きいことが分かります。

もしこれで身長差がなかったらサバ読みしていることになりますが、きちんと浜辺美波のほうが大きいので、サバ読みはデマだといえます。

福原遥との身長差

また、浜辺美波より3cm大きい福原遥との身長差も確認していきましょう。

この画像を見る限り、3cm差というのは間違いないと思います。

ただお二人ともスタイルが良く、スマートな印象なのでそれぞれ小さく見えてしまうかもしれません。

しかし、福原遥のほうがわずかに大きいことから、やはり浜辺美波はサバ読みしていないと思います。

森川葵との身長差

そして、最後は森川葵との身長差です。

森川葵は156.8cmということで、切り上げで浜辺美波と同じ157cmということになります。

画像を見る限り、二人ともぴったり同じ身長ですよね。

157cm同士で同じ身長ということで、浜辺美波は身長157cmでサバ読みはしていないということになります。

画像検証をしても分かりますが、浜辺美波の身長サバ読みの噂はデマであることが分かります。

浜辺美波は華奢でかなり細身なので、そのせいで「サバ読みしている」といわれてしまったのでしょう。

女性タレントの人気と身長の関係性について

✅実は浜辺美波は、自身の身長が157cmと小柄なことをコンプレックスに感じていたそうです。しかし、昨今の芸能界では低身長のタレントに人気が集まる傾向にあります。

ネット上で信頼性がかなり高いランキングサイトで、若手女優の好感度ランキングが公開されていました。

それによると、なんと浜辺美波は好感度第一位

続いて、今田美桜や橋本環奈、永野芽郁や広瀬すずなどがランクインしています。

これらのランキング上位タレント・女優に共通するのは、「全員低身長」ということです。

今まで女優・タレントといえば高身長でスラッとしたモデル体型のイメージでした。

しかし、それは2022年現在30代の人々にとってのイメージです。

若者を代表する20代男女にとっては、身長150cm代の低身長の女優の人気が高いという傾向になっています。

低身長女優が人気である理由は、「親近感がわく」「視聴者との垣根が低くなる」というものが挙げられます。

若者にとって女優は、かつての「憧れの存在」ではなく「身近にいる友達のような存在」というように、イメージが変わってきているのかもしれません。

そのため、浜辺美波のような背が低く庶民的なルックスは、今後も重宝されるといえるでしょう。

浜辺美波の身長に世間の声は?

✅では、浜辺美波の身長に対して世間の皆さんはどう思っているのでしょうか?

浜辺美波は自身の身長を公表した際に、誤って「157センチメンタル」と表記していました。

その際、Twitterでは以下のような意見が相次ぎました。

浜辺美波が「センチメンタル」と言い間違えたことを「可愛い」「これからセンチメートルはセンチメンタル表記でいい」と可愛がる意見が多く見受けられました。

本当に可愛らしい間違いですね。

低身長なうえにこんなチャーミングな一面があるのだから、好感度一位なのも納得です。

まとめ


今回は、浜辺美波の身長についてお話ししました。

要点をまとめます。

浜辺美波の身長 まとめ

・実際の身長は157cmで、サバ読み疑惑はデマ
・他の俳優と比較しても、157cmは妥当
・昨今は低身長女優の人気が高まっている

男女共から人気のある浜辺美波ですが、身長が低いということで可愛い要素が更に増えましたね。

実際に身長を計測して157cmというデータが出ているので、サバ読みもしていないようです。

低身長女優の需要が高まる昨今、浜辺美波の活躍には更に期待できそうです。

今後も応援しましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする